2012年05月19日

東京へストレッチングの勉強会に行ってきました

東京へストレッチングの勉強会に行ってきました東京へストレッチングの勉強会に行ってきました                                                                                                                                                       3ヶ月単位で行われたストレッチングでの勉強会、PNF 固有受容器神経筋促通法 を勉強してきました。
今回は3ヶ月の最後の月で今までの総括的な勉強でした、体幹上肢、体幹下肢の基本とその応用など複雑なテクニックを学んで、自分の引き出しが増えたように思います。 基本+応用でかなりの痛みや違和感などを緩和させることが可能になったなあと感じました。
例えば足関節にPNFをかけて腰へのオーバーフローがなされたり、上肢にかけて下肢へオーバーフローがなされたり複雑な方法を理解出来たと喜んでおります。

帰りに高校から大学、社会人と良く通った中華料理やさん泰興楼に寄って餃子とやきそばを食べて来ました。特に餃子は私のお気に入りです。場所は東京駅八重洲口の近くです。よく行ったよなあ、なつかしかったで~す。


Posted by サンタ at 23:20│Comments(1)
この記事へのコメント
餃子美味しそう~~^^
Posted by JIN at 2012年05月20日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京へストレッチングの勉強会に行ってきました
    コメント(1)