2012年05月08日

ストレッチ教室を開催しました

ストレッチ教室を開催しました                                                                                                                                                      今日は人数が少なかったので各自の様子をみながら進めていきました。仕事でお疲れの方がおりましたので立って行うストレッチを少なめにやりました。又PNFの捻りと伸張をつかいきちんと手関節の掌屈と背屈をおこなうよう指導いたしました。なかなか理解しにくようでしたが、なんとか分かってもらえたようです。あと何回か行えば分かってくると思います。
マッサージの仕事を行っている方が来られた時にはパートナーストレッチングを行おうかな・・と思います。仕事に使ってもらえばよりレパートリーが増え治療に役立つのではないかなあ・・5月28日(月)は来られるようです。



Posted by サンタ at 18:53│Comments(1)
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ~☆

今日はお忙しいですか?

また午前中草刈り 1時過ぎからぼけ~っとしてますw
Posted by JIN at 2012年05月09日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレッチ教室を開催しました
    コメント(1)